スポンサーサイト

拍手コメントを見る

レジスタ

今朝コンビニに立ち寄り、提示額より200円ほど財布の中身が少ないことに気がついた。

「すみません、お金おろしてきます!」

笑顔で店員さんの了解を得てコンビニ内のATMで現金をおろし、先ほどのレジに戻ると、後続の客が数人並んでいた。

列の最後尾にまわって自分の順番が来たとき、店員さんがレジのどこかのボタンを操作して、先ほど入力した未清算の金額がLEDに表示された。

ちょっと面食らった。

考えてみれば、こういった些細な「順番変更」はあり得るワケで、清算の保留機能があってもおかしくない。

が、今まで気にしたことなかった…というか、想定してなかった事態だったので、現場が分かってないと小さいけど意味のある機能の開発は出来ないよなぁと改めて思った。

愛想良く接してくれた店員さんより、レジスタの向こう側にいる開発陣に羨望の眼差しを送ったのだった。

で、気になったのは、保留回数。いったい何回分出来るんだろう? 拍手コメントを見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6年の歳月 - レジスタ その2(解決編)

昨日の日記「レジスタ」にコメント頂いた jacques さんから、 「6年位前は、レジの保留は2人分」という情報を頂きました。 今日も 7-11 に寄...

コメント

レジ保留回数

はじめまして。
7-11のレジは2人分まで保留ができました。
ダイエーのレジも2人分。

もう、6年位前の話ですが。。。

ありがとうございます

>jacques 様

はじめまして。
情報ありがとうございます!!
まさに 7-11 での経験でした。

どうやって店員さんとそれとなく仲良くなろうかと考えていたので、助かりました。

ほぉ、ダイエーもですか。

言われてみれば、2回が限度というか妥当ですかね。
保留回数を増やしたところで、店員さんの負担を増やすだけになりそうですし。

いやぁ、勉強になりました。
気になった事でも書いてみるもんですね。

改めて、ありがとうございました。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

