スポンサーサイト

拍手コメントを見る

セミロングコンビ

20090522132602
影ですみません。

モーフィーも僕も随分と頭髪が長くなりました。

今朝の散歩では、
- パピヨンのタイモン君
- 黒柴のミサキちゃん
- シュナウザーのハナちゃん
- ミニピンのハリー君

に出会えました。

【追記】

さて、ミニピンのハリー君のママさん。
「あら?もしかして、モーフィー君!?」っと。

ヤヴァぃ。僕はワンコの名前を思い出せなくて焦ってしまいました。

「久しぶりね~。半年ぶりくらいかしら?」

・・・それくらいになりますか・・・おー元気かぁ?と名前を忘れたワンコの頭をナデナデする僕。

「うちのも、1歳になったんですよ~。『モーフィー君に最近遭わないね』って家族で話してたんですよ~。」

そ、そうなんですか。「うちのも君」も大きくなったなぁとナデナデ。モーフィーは嫉妬してウロウロ。

ママさんの顔も覚えているし、人懐っこいミニピンも覚えているのですが、どうしても名前が思い出せません。

ほら、モーフィー、挨拶しなさい。っと、左手あげ技、バンザイ技を披露して喜んでいただいた。

「それじゃ、失礼します。ほら、行くよ、ハリー!」

そーだ!ハリーだ。ダーティー・ハリーが由来じゃなくて、ハリー・ポッターが由来のハリー君だ!!

散歩で出会ったワンコの名前は、モーフィーの生活ノートだけじゃなくて、ここにも記そうと思った次第です。
拍手コメントを見る

コメント

名前と顔・・・

昔は覚えるのが得意でね、診療所の受付をしてた頃は患者さんたちに「うれしい」って言われたのに・・・

さいきんさぁ、思い出せないの・・・
こないだも、
「あ!この人一緒に働いてた、ほら、何だっけえ~と、お相撲さんに関係する・・え~となんだっけ~~~」

てな具合で、
「あ!!大関さんだ!」
と思い出した頃には彼女は改札の中へ・・・
みたいな。

ぼくは昔からダメですね

>YUN様
お顔と特徴はすぐに憶えられるんですけど、名前はからっきしダメです。

街でお見かけしても、名前が思い出せずに声を掛けられなかった、、、なんてのは度々あります。

これは、数ある改善したい部分のひとつです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

