スポンサーサイト

拍手コメントを見る

波はあるけどね

あの接骨院には、かれこれ3回ほど行きました。

痛みと付き合っていくしかない、と10年間も自身に言い聞かせてきた智蔵さん。
一時でも痛を伴わない体を手に入れると、意欲が湧いてくるんですね。

初回は、治療(?)後にスタスタ歩き、階段もなんのその。
ただ、数日すると痛みがぶり返してきました。

接骨院からも「2回目は早めに来てください」と言われていたので、なるほどなぁとも思った。

智蔵さんは、痛みがよみがえっちゃったもんだから、気持ちが下降気味でした。

そんな感じで、膝も腰も首も痛みが出始めてから、言われたとおり2回目は早めに行ってみました。

で、やっぱり、その場で、痛みを取ってくれるんですね。

「はい立って。あそこまで歩いて。座って。立って。座って。はい、こっちに戻ってきて。」

擬音にすると、

「すくっ!スタスタ。ストン。すくっ!。ストン。すくっ!スタスタ。」

横で見てましたが、やっぱり目が丸くなります。何で?何で?って感じ。

3回目はそこから5日後。

やっぱりジワリジワリと痛みが出てくるようでした。

ただ、行けば痛みが消える。

それだけは分かっているので、なんとなく光が見えてきた気になって、気分も落ち込みにくくなっているみたい。

で、3回目。またもやスゥと痛みを取り除いてくれたようです。

不思議です。ほんと不思議です。

言葉で説明すると、どうしたって「なんちゃらの勧誘」っぽくなっちゃうんですよけどね。
というわけで、僕の言葉では伝えられないです。
だって、わかんないんですもの。
伝えようとすればするほど「ぁゃιぃ」んですもんね。

さて、今週末は4回目です。痛みがじわりと出てきているみたいですが、周期としては長くなった気がします。
もやもやした痛みが取れて、体が楽な1週間を手に入れる事ができるといいな、と思います。

そういえば最近綺麗さを取り戻しつつある気がしています。
一番は、やっぱり笑顔かな。笑い声にも張りがあるんですよね。

うれしいことです。

----

作業に行き詰ったので、ふと雷ブを書いてしまいました。イカンいかん。 拍手コメントを見る

コメント

うれしい日記をありがとう!!
気持ちは顔に現れるのね~
人の笑顔は人を幸せにするね!!
でも、一番幸せになるのは本人かな。
応援してます!!

光が見えてきたようでよかったね!
今更だけどペインクリニックとかは相談してみた?

どもども

> YUN様

キーワードは自分に優しくなれるか、ですかね。

彼女は自分自身に厳しくする面があるので。

楽にいこうよ~

の実践が苦手だと思っているんだろうなぁ。

> びいる様

お久しぶりです。

ペインクリニックは以前話題になった事はあるんですが、話題だけで現在に至っています。

今は痛みが消える時があるから、ますます遠ざかっているかも。

さて、痛みの次は

「傷み」の修復ですかね。

これまでの時間を勿体無いと考えるか、経験ととらえるか。

気持ちのもって行き様だとおもうのですが、これの判断がまた難しいんでしょうね。

そうだね。
「これでいいのだ!!」ってなれると随分楽になれるよね。
笑顔が増えていくことを祈ってます!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

