スポンサーサイト

拍手コメントを見る

iPhone 3GS に乗り換えますん。

ケータイそろそろ買い換えようかなぁと思って、はや1年。
au の2009夏ケータイは全く魅力的なものがなかったのがとても残念。

そんなときに、iPhone 3GS が発売されました。
お隣の会社のお知り合いの方が発売日に購入されておりまして、ちょっとだけデモしてもらいました。

もはや今時のケータイじゃないんですね。
モッサリが主流になっている昨今のケータイと比べると、なんじゃ、この操作性のすばらしさ!このキビキビ感!

その方はもともと au ユーザーだったのですが、この機会に SoftBank に切り替えたそうです。

むむむ、まさに僕のモデルとなる方だったのです!
と、思いきや、彼の奥様は SoftBank ユーザーだったとの事。

うがっ!

我が家は、夫婦揃って au だし、智蔵さんは勇んで買ったケータイが使えないシロモノだ!と文句をいいつつも、分割払いであと1年以上の機種の支払いが残っている状況。

こんなときに僕だけ SoftBank に切り替えたとしたら、どうなるんだろう?

という疑問が生じたので、行ってきました SoftBank のショップへ。

色々料金プランのことを聞いていたら、あれれ?SMS と MMS しか定額対象にならない?E-Mail はパケット代がかかる?
んじゃ、会社のメールをケータイに転送しているんだけれど、それは課金対象となるわけ?
そりゃ、困る。

なにやら、au の場合と場合分けが違うようで、頭の中は混乱しまくり。
顔洗って出直してきます。

そのときに出した結論としては、どうやら au ユーザーの智蔵さんとのやりとりは、これまでよりも高くなりそうって事でした。

しかし、やり方によっては結構大丈夫だったりするようです。利便性にちょっとだけ目をつぶれば、ですけど。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

