スポンサーサイト

拍手コメントを見る

九段会館

昨日、九段会館のビアガーデンに行ってきました。

予備校時代の友人2名と3年か4年ぶりの再会です。

「おまえ、いつ誘っても忙しいって断るから、おまえが幹事やれ!」

と電話で言われたのが6月頃。

ちきしょー、頭のイイ奴です。

夜の19:30から開始。飲み放題。最初は2人で。
僕に幹事を押し付けたやつは、30分遅れて合流。

昔話に花を咲かせながら、美味い酒が呑めました。

で、そのビアガーデンにはバニーガールがぽつんと1人居たのですが、なんとなく容姿が、化粧を落とした椿鬼奴みたいなんですよ。残念~というほどでもなく、イケてる~というほどでもない。

でもたった1人だからなのか、あちこちのグループに何度も呼びとめられて大人気でした。

それはさておき、人に対して「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉に出して伝える事を教えてくれた友人は、相変わらず「ありがとう」を連呼してました。変わってないなぁ。
でも剣道6段になったとか。今年7段の昇段試験を受けるらしい。

そうそう、彼は祖師谷のウルトラマン商店街の仕掛け人もやってるんですよ。

一方の幹事を押し付けた友人は、相変わらず態度がでかくて豪快でした。畑を借りて早朝農業を楽しんでいるそうです。あまたは薄くなったけど、こいつも変わってないなぁ。
んで、こちらはおっさんになってから空手を始めたそうで、初段の試験は何度も見送っているらしい。理由を聞いてみると、

「だって、メチャメチャ痛いんだよ?ぼこぉって。思いっきり蹴られてみ?ジョーダンなく痛いんだから。」

じゃ、なんで空手やってんだよ~。

さて僕は、特にニュースがないんですよねぇ。容姿も大して変ってないし。給料も増えてないし。関係ないか。
バジルが幼虫に食い荒らされたとか、朝顔が毎日咲いているとか、些細な不幸や些細な幸せは口に出すほどのものじゃないし。ボーっと2人の話を聞いてる事が多かったです。

いや、しかし、懐かしい面々でした。

ところで、どうやって帰ったのか、全く記憶にないんですよねぇ。
今朝、智蔵さんには「大変だったんだからね!!」と怒られちゃうし。 拍手コメントを見る

コメント

お世話になりました

智蔵さんにも
「ご迷惑をおかけしました・・・」
とお伝えくださいませませ。
もちろん、ご迷惑をかけたのは雷蔵さんで、
その原因を作るお手伝いをしたのが・・・
私の夫ですから!!

ガンダムネタ

> YUN 様
ども、旦那様とはガンダムネタで盛り上がりました。
貴重なお時間頂きまして、ありがとうございました。
とお伝えください。

あと、「シャー」じゃなくて「シャア」だからね。
とお伝えください。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

