スポンサーサイト

拍手コメントを見る

FT-86コンセプト発表

SUBARU と TOYOTA のコラボ車、FT-86 コンセプトが東京モーターショーで出品されるようです。
FT-86 コンセプト

SUBARU の BOXER エンジン(NA) を積んだ FR スポーツカーとのこと。
写真は、トヨタブランドのものだからかもしれませんが、セリカっぽく見えます。
スバルブランドだとどのような顔立ちになるのか興味深いです。

FT-86 の"86"は、走り屋さんに大人気の往年の名車 AE-86 カローラレビン・トレノから持ってきたとのこと。
F、T はそれぞれ、富士重工とトヨタの頭文字でしょうかね?

市販車となった暁には、トヨタの手心が加わって、その内装には文句つけにくいものになるのかもしれません。SUBARU車の内装は評判悪いですからね。
僕自身は気にしてません。内装に金かけるくらいなら、メカに注力してよっ!って思いますから。

2011年末に販売開始目標だとか。
お金貯めなきゃ!! 拍手コメントを見る

tag : FT-86 SUBARU TOYOTA

コメント

ん~

これですか。
外装は結構市販モデルに近い形なので、もしかすると、
販売開始は結構早くなるかもしれませんね。

でも、個人的には、このデザインはちょっと・・・です。
特にリアデザインは、??ですね~。なんかソアラ(現レクサス)にそっくりなので。

最近、日本メーカーの車って、リアにかけてエッジを強くするくことで、カッコよく見せてるんですが、実用性に欠けそうです。海外の車はそれ程エッジが効いていなくともカッコいいんですが・・・もう少しデザイナーに頑張ってほしいですね。

後方視界は悪そうですよね

エクステリアは良くも悪くもトヨタ色が強いのかな~。

個性があるようで無いような…

個人的には最終型セリカがでたとき「キモっ!」と思ってたんですが、今じゃ180度変わってカッコイイって思います。

まぁFT-86はセリカほど前衛的ではないので、エクステリアに関しては今後の評価が劇的に変わる事はないでしょうが。

現時点で僕はアリだと思いますよ。

最終型セリカは好きです!!

私も、最終型セリカは好きです。
あと、HondaのプレリュードのセナがCMしてたやつなんて、かなり先進的なデザインでしたね。
両方とも、売れませんでしたが・・・・

今年の東京モーターショーは、経費節減で、
あんまり目立った車は出てこないと思いますが、
毎回のように2日間かけて行ってきます!!
コンパニオンも減るんだろーな~
(って、これ目当てじゃないんですけどね(笑))

> お金貯めなきゃ!!

僕にも一台買って、ダーリン!

等価交換?

> ワ後さん

キス天号を500万円で買ってくれたら、考えてもいいですよ。

あらま、大将も鱚のてんぷらお好きですか?
そんな、500万もしないでしょ?
大田区あたり行けば美味しい鱚のてんぷら食べられますよ!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

