
拍手コメントを見る

ちょっと目を放した隙に!

バックアップ先のHDD(約300GB)がパンパンになっていた。

パンパンになってますよー。
実質○月○日以降、まともにバックアップとれてませんよー。

と伝えてみたけど、この1週間、動く気配なし。

最近オフィスに行っていないから、今までやっていたボランティア的な確認作業は自然淘汰されてしまうんですね。

困るのは、「バックアップしておいてー」と頼んだほうなのに。。。ブツブツ。

この件を小耳に挟んだ同僚が偶然にも、フォーマットしてない240GB分の空のHDD領域をみつけてくれました。
使ってないみたいなので、役に立たないか?と。

立ちますとも、立ちますとも。

というわけで、リモートからアクセスしながら、HDD をフォーマット。
パンパンになったバックアップHDDから分割できる部位をそっちに移動。

日付が変わる頃に開始したんだけれども、およそ3時間が経過しても半分行ったかどうか、という進捗。
まー、放っておけばいいんだけども、先ほど移動途中で質問プロンプトなんて出してきちゃったから、目が離せなくなってしまったわけですよ。

仕方なく、漢字テストやったり単語テストやったり、するんだけれども、すぐに飽きてしまーう。

うーん、手持ち無沙汰だなぁ。 拍手コメントを見る

コメント

No title

あ、私と同じジャン!と思ったけど、個人PCではなくて会社のだったんですねー。
失礼しました(^^;

個人消費量

さすがに個人で300Gも使うのは希なんじゃないですかね~。

今回は、本体分を

最新の本体+一週間まえの本体

と分けて保管していたので、隙間がなくなってしまいました。

この「一週間まえ」分を新しい領域に引っ越すことで、現状のクライシスから脱却です。あと一年間は持つでしょう。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

