スポンサーサイト

拍手コメントを見る

見た目は大事だよね

正月を挟んで消費できなかった野菜が冷蔵庫にありました。

キャベツとえのきとほうれん草とブロッコリー。

キャベツとほうれん草をざく切りにして、えのきは裂くようにして両手なべに放り込みました。
それだけで満杯だったので、ブロッコリーは次の日に利用しようととりあえずあきらめ。
シャウエッセンみたいなソーセージを数本輪切り状態にして追加して、適当な量の水とあらびきコショウを多めに。
ついでに鷹のツメも2本みじん切りにして追加しました。

基本の味付けには固形のコンソメを2個ほど。

野菜に火が通って、キャベツの硬い部分がなくなったところで、味を調整するのに塩をほんのちょっと。
この「ほとんど野菜」スープと炊き立てのご飯。さらにキムチなどで夕食としました。

というのは昨日の献立。スープがたっぷり残ってしまったので、今日はそのスープにブロッコリーとトマトピューレを追加。
乱切りにしたブロッコリーの茎が柔らかくなったところで完成。

スパゲッティを硬めにゆでて、スープパスタのできあがり。

ただ、なんだか色が悪い。

味はいいんだけど、色が鮮やかじゃないんですね。なので美味しそうにみえない。もう一度口に運んでみると、やっぱり味はいい。

トマトピューレじゃなくて、ホワイトソースにすればよかったのかなぁ?? 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

