スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

Make a noise

次世代自動車(ハイブリッドカーとか電気自動車とか)の走行音が静か過ぎるからって、なんらかの音が必要なのでは?という協議会が開かれたようです。

わかるわぁ、これ。
区役所で書類もらって駐車場に向かっていたときに、いつの間にやら背後にプリウスが居たときはびっくりしたもの。

あぶなーとは思ってたんですけどね。でも、今更考えることか?って気がしないでもない。

で、自分なりに考えたいたのはエレクトリカルパレードを流しながらはどーでしょ。
クラクションを押すとミッキーがあの声で「車だよぉ!」とか言っちゃうの。

ところが彼方此方でパレード音楽の輪唱が、しかもドップラー効果などの影響を考えてみると、、、
ダメだよね。調律された音楽を不調律で聴くほど苦痛なものはないでしょうから。

ノイズってものはいくら集まってもノイズなんですが、音楽はタイミングがずれてあつまると気持ち悪いノイズになるみたい。
そう考えると、もともとノイズとして分類された音は、実は心地よいものなのかもしれません。乱暴ですけど。

さて、実際のところどんな音に落ち着くんでしょうか?
フェラーリサウンド、ドゥカティサウンド、ボクサーサウンド。
そういったオプションがディーラーオプションになったりして・・・ 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。