
拍手コメントを見る

冬の朝の日課

20100114093711
毎朝、毎朝面倒くさい。
窓についた結露の除去です。
我が家では数年前に購入した「露とりワイパー(小林製薬)」が活躍しています。結露が柄のタンクに貯まる仕組みになっていて、「窓一つにこんなに!?」と驚くこともしばしばありますが、「捕ったど~」って気分になります。

ただ、もう販売していないみたい。

で、最初はまぁ楽しいんですが、毎朝だとヤッパリ飽きてきます。

この手間を省きたいんだけれど、合わせガラスとかにすると効果あるんですかね?

※かなり以前に結露対策シートというモノを使ったことがありますが、隙間に黒カビが発生したのでそれ以来使っていません。


屋内から窓に向かって冷風を送るか、屋外から窓に向かって温風を送るかすれば良さそうですが、そんなこと現実的じゃないしなぁ。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

