スポンサーサイト

拍手コメントを見る

カミング・アウト

もう大丈夫かな?ってことで、カミング・アウト。

昨年の11月から禁煙してます。
禁煙というか、タバコを吸うことをやめたんですけど。

やめた翌日と、3日目と、一週間目と、誘惑に負けそうでしたが、なんとか乗り切ることができました。
1ヶ月目にも誘惑さんが来るかなぁと思ったんですが、そんなことも無く。

タバコやめると太ったり、便秘がちになったり、という噂もありますが、ずぇんずぇん以前と変わりません。
ただ、途端ににおいに敏感になってきました。といっても敏感になったのはタバコ臭に限りますけど。

こんな臭いを振り撒いてたのか~(反省)

と思ってしまうほどになっています。

年末の忘年会で男4人で入ったカラオケで僕以外の3人は喫煙者。
酒の力も入っているから負けるに違いない!!と思ってたんですけど、へっちゃらでした。
このときは臭いも気にならなかったなぁ。歌の力は偉大って事でしょうか。

やめる方法はいろいろあるんでしょうが、僕の場合はパッチなどを利用する必要はありませんでした。
起床時の喫煙をやめてみて、
作業の合間合間の喫煙をやめてみて、
就寝前の喫煙をやめてみて、
1日過ごしてみたらできるじゃん!?と思って、それが1日、1日増えていっただけなんです。

1ヶ月が過ぎた頃?2010年からタバコ税増税ってニュースが流れたので、先取りしたか!?って感じがしないでもないですが、まぁ、要するにタバコを買うお金がもったいないかも、と思い始めたのがキッカケだったりします。

あとは鈍った体を徐々に鍛えなおさないとね。
せめて懸垂10回程度はできるようにしないとなぁ。
リフティングは年内100回を目指そっと。(あ、言っちゃった・・・) 拍手コメントを見る

コメント

No title

あと、三ヶ月後にもうもう一回誘惑がきますよ。

頑張ってください!

ボクもこのお正月で丸2年禁煙したことになりますが、いまだにタバコ吸いたいなぁ、と思うことが時々あります。。。
あと、タバコやめると太る、というのはボクには当てはまっております。。やめた当初は体重全然変わらなかったので、「なんだーガセネタかー」と甘く考えていたのですが、体質ってそう急激に変わるものではないらしく、徐々に体重が増え始めてしまって今では見るに堪えない感じですww

気をつけてくださいまし。運動大事っす。

油断大敵

> のぶさん
やっぱそういうもんですか。何らかのくぎりの時って、なんで意志がゆるむんでしょうかね?

> かっけーさん
あの「しゅっ!」としてた貴方がですか?想像できません~。
引き続き野菜中心の献立で様子をみてみます。油断は禁物なんですね。ありがとうございました。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

