スポンサーサイト

拍手コメントを見る

感謝感謝の大感謝

いやね、僕の担当部分って、UI 部分を使いやすくして、そいつをコンポーネント化して、後は使う人が煮るなり焼くなり好きに改造してちょーだい。

のつもりだったんだけれども、やっぱりベンチャーだから当初の予定よりも人増えないし、「担当」なんて事を言ってられなくなったここ最近。

お元気ですか?>自分

さて、というわけで、DBアクセスの部分も見なければならない様になってしまい、意外にも、C# で DB アクセスするのは初めてだったり。で、頂いたサンプルデータが正規化されていないなど、うきーっ!状態だったんですね、ここのところ。

サンプルデータ作っている人は、僕よりももっともっと忙しい人なので正規化くらいは仕方なく自分で行うしかないのですけれども、いやぁ、そのデータを読み込むエンジン部分をまとめたコントロールを同僚のぴょん氏が作ってくれていたのです。いや、当然ぴょん氏のところで必要だったから先行して作っていたのだろうけれどもさ。

でもね、正規化作業が長引いてうなだれていたため、そいつの良さに全然気がつかなかったんですよ。

で、使い方を調べていたら、おぉ!こりゃ便利ジャン!!
おサルな僕でも使えるウッキー!!

・・・今夜も街の巨匠に感謝・・・ 拍手コメントを見る

コメント

らいさん、忙しそうですなあ。
文系なので話の中身は全然わからなかったですけど、ぴょん氏がいいヤツであることは文脈からわかりました。

いいよー>ぴょん兄

ぴょん氏

ぴょん氏とはかれこれ、、おぉ!1991年からのお付き合いだから、えぇぇぇ!!14年!
一旦別々の会社で6~7年間ほどそれぞれの道を歩んでおりましたが、今回の転職の機会に思い切って誘ってみたんですよ。
そしたら、「おっし、やるべっ!」って事になってねぇ。

江戸っ子みたいでしょ!江戸っ子じゃないけど。

しかし智蔵の天敵。ぴょん氏と智蔵が同じ席で飲み会やると高確率で智蔵が泣かされてますねぇ。

そういった面でも良い人です(笑)

最近

プログラマな日記が多いですな。
お忙しいようね。
お元気ですか?>雷氏

ぴょん氏に感謝しつつ、たまには僕とも遊んでくださいな。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

