スポンサーサイト

拍手コメントを見る

「ネチャ」?「ニチャ」?

"Signature" はカタカナ表記だと、「シグネチャ」と「シグニチャ」のどちらが一般的でしょうか?

「シグニチャ」でググってみると「もしかしてシグネチャ」とでるので、どうやら「シグネチャ」が一般的なようです。
実際に、「シグネチャ」は 959万件で、「シグニチャ」は 11万件という検索結果が物語っているようです。
これからは「シグネチャ」で統一しよっと。

昔からよくみかけるのは、"Simulation"のカタカナ表記の間違い。
「シミュレーション」(1680万件)
「シュミレーション」×(219万件)

で、以前のブログにも似た様なエントリがあるのを今頃思い出してしまいました。
→「横文字の読み間違いとインプリンティング 拍手コメントを見る

コメント

No title

Yahooニュースで「main」が「メーン」と表記されるのが、もの凄く気になってしかたがないっす。

私の高校の英語教師(!)は「match」を「ミャッチ」と堂々と「repeat after me!」させてましたね、そういえば。「ミャッチ」と発音しない生徒がいなくなるまで何回も。

「みゃっち」

笑った~。ありがとうございます!

No title

今は多少笑えるようになったけど。
当時は、なにがどうなって「ミャッチ」と発音するとなったのか、彼女の頭の中が知りたかったです。

No title

そりゃ私はもちろん「ネーチャン」の方が好きです!

えー?

> ワ後さん
そうきたか!といいたいけど、心にも無いこと言わないでくださいよぉ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

