スポンサーサイト

拍手コメントを見る

どんな野菜もへっちゃらさ

どーも気持ち悪い。
このハウス・シチューCMの西田ひかるパート。

「マーマがおいしくしてあげる」
「クリィームシチューで好きな野菜が増えますように」

太字のところあたりですが、ほんのわずかですが音程が微妙に低いと感じます。
それが気持ち悪いんです。
CMの内容はほのぼのしてていいんですが。 拍手コメントを見る

コメント

なるほど

私もこの歌、”西田ひかるの歌い方”に不快感を覚えるのかと思ってましたが、本当だ!メロディの問題かも!!!

最近 皮肉めいたことをよく言う9歳の娘はこのCMを見て
「なんで 子どもが”へっちゃら”って言ってるのに、わざわざ”おいしくしてあげ”なアカンの?」っと 言ってます(^_^;)

やせ我慢ですよ

> きぃちゃん
娘さん、いいとこ突いてます。そこがこのCMのポイントです。多分…
では解説してみます。

子供は「へっちゃらさ」と言いながら、こっそり苦手なほうれん草を買い物かごから取り出そうとしています。それを母親が感づいて、優しく諭すってストーリーだと思いますよ。
子供のやせ我慢(言葉)と防衛本能(行動)との葛藤を短い間に表現できていて、母親の諭し方も上手いなぁと思える良いCMなんですが、ヤッパリあの音程が残念です。

僕は西田ひかるの歌い方に問題あるんじゃないかなぁと思っているんですが、深読みすると完璧なママよりも普通のママさんを演出したかったのかもしれません。

見たい となると 見れない

雷蔵さんに、このCMのポイントを教えてもらって
”そうなんやぁ!”としっかり見たいと願ってるんですが、
それ以来 このCM全く見ないんです(>_<)

”嫌い”と思ってた時は何度も何度も見ていたいのにぃ。。。。。。
長女にも「ほら ほらっ♪」と母親風を吹かせたいのに(>_<)
関東ではやってますか?このCM。

関東でも放映終了?

というわけ、、なのか本文に書いたリンクももう切れてました。
で、探してみたところ、ここにありました。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair100201_08.html
本文の方も更新させていただきました。

CMももう春モードですかね。。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

