
拍手コメントを見る

たまご1つでスクランブルは心もとない

PASCOの超熟(食パン)のCMで、たまご1つと食パン2枚でたまごサンドを作るってやつ。

たまご1つで足りるわけ無い!!と思いつつ、今朝の朝食で挑戦。
食パン2枚は食べすぎなので、1枚に乗っける方法で。
ところで、たまごを溶いた後、ちょこっとだけ塩を加えたら色が濃くなったんですけど、そういうもん?

で、スクランブルしたたまごは予想通り微妙な量。
ちょっと毒づきながらモグモグと。

そしてPASCOのホームページに行ってみたらロングバージョンのムービーが。
拝見してみたら、なんだー、裏技じゃーん。→これ

っていうか、常套手段なの? 拍手コメントを見る

コメント

No title

>ちょこっとだけ塩を加えたら色が濃くなったんですけど、そういうもん?

そういうもん。

>っていうか、常套手段なの?

常套手段なり(笑)

牛乳でなくても、水と粉末だしを入れてもいいです。

私はとき卵をフライパンに投入したら少し火が入った所で少量の水を投入。
水が蒸発する時に気泡がたつので、素早くかきまぜながら卵をそぼろ状にします。
細かいスクランブルエッグですね。そうすると卵一個でも大丈夫ですよ。

かさまし?

> roeさん
ありがとうございます。

水でもいいんなら明日またチャレンジしてみます。
※牛乳のストックがないのでe-330
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

