スポンサーサイト

拍手コメントを見る

終わりと始まり

■終わり
フェア無事?終了。
「あなた営業やったことないでしょ!?」
「えぇ、開発一本です」
「・・そうですか」
とは弊社のブースを訪れて下さったお客様から頂いた言葉です。
いやぁ、営業って大変ですね。製品売りたきゃもっと営業の勉強しておかないと。
説明もうまく、お客の引き込みもうまいひと。その人をウォッチしていました。「営業するならあーでなくっちゃ」と。

で、その人と打ち上げ会場で話しを聞いてみたところ、1年くらい前に開発から営業に転身したらしい。えぇぇ、ずーっと営業畑でやってきた方かと思ってましたよ、はぃぃ。

■始まり
モーフィが帰ってきた。v(^^)v
それなのに飲んだくれてしまった。
昨晩べろべろ状態で、智蔵から朝食の量やら薬について聞いて「朝はよろしくね」と念を押されていたけれども、力尽きてバタンQ。

たくさん飲んだ翌日は、なぜかパッと早朝に目が覚めてしまいます。いや、いつも、、ってわけじゃありませんが。
寝る前に聞いた智蔵先生のレクチャーを思い出しつつ、えーっと、えーっと。ご飯は30g だったけ?違った気がしてきた。
寝ている智蔵の耳元で、「30gは多いよね」と恐る恐る言ってみる。
「ちっ、25gつっただろぉ」との返事。朝の不機嫌さは今に始まったことではないが、相変わらず恐ろしい。

25gのご飯をお湯でふやかし、薬も用意した。
薬は粉薬のため一旦 1.0 ~ 1.5cc の水で溶き、それをスポイトで飲ませるらしい。
スポイトじゃ飲まないから口あけて入れてしまいなさいと聞いていたけれども、全然そんなことなく、スポイトの先をペロペロ舐めている。
うむ、いい子じゃないか、やっぱり。

さて、早朝のウンチと食後のウンチ。しっかり硬くなっている。
少しやわらかいところもあるかなぁ?とは思ったけれども、5%程度の量だから、回復途中で完治目前って所なのかもしれないな。
拍手コメントを見る

テーマ : (*^_^*)うれしぃ
ジャンル : 日記

コメント

モーフィ、体調良くなってよかったですねえ。

>開発から営業に転身
彼すごかったですね。
一日目はそんなでもなかったのに、二日目にはバリバリやっていて、驚きました^^

無事終わりましたか

無事終わったようですね。おつかれさまでした。

のぶ!

ipodおくれ~(*^-^)b

近々オフィス引っ越しです。遊びにおいで~

あげない

買うときには連絡ください。

再来週あたりから日本にいないと思われるので来年にでも遊びにきます。でも、新しいところは外に出る機会がまったくなくなりました。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

