スポンサーサイト

拍手コメントを見る

セロリご飯

週末雷カレーを作ったんですが、具材のセロリ2本ほど買ってきてすべてみじん切り。
で、葉っぱの部分ですが1本で十分なほどの量で、残りの1本分をどうしようかな?と。

で、炊き込みご飯風にしちゃどうだろ?ってことで、みじん切りにした葉っぱの部分1本分をばさっと入れて炊いてみました。

お米は玄米なので、玄米活性モードで炊飯時間は4時間以上もかかりましたが、炊き上がりはナイスな香り。

味付けは何もしてないので香りだけですが、カレーの辛さとそのキョーレツな匂いの間にほのかに香るセロリごはん。
結構いけるんちゃう?って感じでした。

炊いた後で調べてみたんですが、葉っぱの部分をみじん切りにして、塩もみしておいて、炊き上がりに混ぜると良いみたいです。

こんど、試してみよっと。 拍手コメントを見る

コメント

色はキョーレツ~

でしたね、セロリ玄米ご飯。

でも、見た目に反して香りが良いアクセントだったです。
ココで食べるカレーは、星の王子様カレーか!って感じなので、雷カレーは最高にデリ~シャスです(^o^)

待ってます

とむチャウダーが再び食べれるその日を。
ん、でもカレーには合わんか・・・。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

