
拍手コメントを見る

氷をガリガリ

氷をガリガリ食べるんですよ~

といったら、あんたそりゃ鉄欠乏症だよ、って言われました。

たしかに。鉄分不足している食生活。
レバー嫌いだし、ほうれん草は嫌いだし。

鉄分多い食べ物は、口の中がキシュキシュするのが気に食わない。
ほうれん草は炒めて油揚げとあえると食べれるけど、レバーはかなり癖がある。

レバーの美味しい食べ方募集中だし、美味しく食べれるところでおごってくれる人も募集中。

本題にもどるけど、氷をガリガリ食べる位の病的な人という基準は1日に製氷皿分の氷を食べることらしい。
自分にはまったく当てはまらないんですよ。グラスに残った氷を食べる程度ですから。

情報が発達すると正確に物事を捉えずに自分の興味にあった部分を誇張して伝えてしまうというところはあると思います。

受け取り方にもよりますが、それが早期発見につながることもあれば、悪いケースでは余計なお世話だったり。

良し悪しいろいろありましょうが、一方的な見方で自己判断をしないように、あらためて自身を客観的にみてみる余裕が必要なんじゃなんでしょうかね。 拍手コメントを見る

コメント

No title

>口の中がキシュキシュするのが気に食わない。

レバ刺しならキシュキシュしないでしょ?
うわ~、美味しいレバ刺し食いたくなってきた!

肝心なところが

> のじじさん
キシュキシュの感覚をご理解いただきありがとうございます。

確かにレバ刺しなら、噛み過ぎなければ大丈夫なんですが、噛み続けるとえづいてしまうんですよね。
肉が好きじゃなくて食べれなかった時期(~22歳あたりまで)の「食べれなかった味」を思い出すんですよ。

ところで、ここが重要だったんですが。
>> おごってくれる人も募集中

No title

レバ刺しを噛みすぎる?
トゥルンとしたノド越しが美味しいのに・・。

>> おごってくれる人も募集中

↑それはこっちがお願いしたい。
 失業者に愛の手を。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

