スポンサーサイト

拍手コメントを見る

ネイキッド ラナウェイ

突然ですが、僕は裸です。
場所は公園の茂みの中。
時間的には明るくなり始めといったところ。

気が付くと僕は裸でした。

上半身にも下半身にも衣類は何も身につけていません。
いわゆるマッパという状態です。

一体全体何が起こったんでしょうか?

そろそろ登校をはじめる学生や通勤するサラリーマンが現れてもおかしくない時間帯です。

体そのものに不自由なところは無くどこかに怪我をしているというわけでもありません。
状況的には、出かけたけれどもいつの間にか身に着けていたもの全てが消えてなくなっているといったところ。

それとも記憶違いで、そもそも衣類を身につけずに出かけてしまったのかもしれないと、ありえない行動を考えるようになったりと、要するにパニック状態です。
ただ、とにかく、このままだと「ヤバイ」ということだけは理解できています。

幸いな事に現在地から自宅までのルートはなんとなくわかります。
あとは、どうやって人目に触れずに帰宅できるのかという点に自然と神経を集中するようになってきました。
しかし、普通に考えれば誰にも会わないなんて、そんなことが起こったら奇跡に違いありません。

人目に触れたとても、後で個人を特定できないほど一瞬の出来事で、視覚事故みたいに扱ってもらえたとしたらそれで十分かもしれないと都合の良いように考えるようになったりしてみたり、普段から影の薄い人だと陰口を言われているようなので、意外や意外、堂々としていれば「裸」という事に気が付かれないかもしれない。なんていう考えも頭をよぎったりして。




こんな夢を頻繁に見るんですけど、コレって一体何なんでしょうか?

自分が裸であると気が付くのは、見るときによってはまちまちですが、公園だったり、デパートのトイレだったり。場所的なイメージはとにかく自宅以外で、どちらかというと公共性の高い場所みたいなんですけどね。

それ以外の共通点といえば、視覚が自分目線であることと、覚醒したときに心臓バクバクしている事でしょうか。

今までに何度も見ていると気が付いてから夢診断みたいなものに興味が湧いてきました。
なにか明確な回答って得られないものでしょうか? 拍手コメントを見る

コメント

No title

面白いなぁ。
診断結果は是非twitterでよろしく。
ここはmixi日記じゃないから新たなコメントがあっても分からないんだよね。(笑)

夢診断でも不明

>のじじさん
twitter の限られたスペースで表現力を磨けられれば、文章くどくならなくて吉でしょうか?
mixi日記はコメントつけると 「ほげほげ(3)」みたいな数字がでますよね。
外部ブログからmixiにフィードしている情報に対してどうにかコメント数を反映できないか考えたことあるんですが、調べるのが面倒になってしまったままで手付かず。

さて、夢診断のページがありました。
http://www.s-awake.com/

ただ、合致するキーワードは「公園」だけでした。コレだけ見ると精神的に不安定らしいです。とほほ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

