スポンサーサイト

拍手コメントを見る

穏やかな怒りから怒涛の怒りへ

最近ハイビジョンで大化改新を再放送してました。昼間というか午前中に。
体調を崩している歴史好きの智蔵は午後になってようやく起き頭が痛いと言っていました。

そういえば大化改新やってたよと伝えると「なんで起こしてくれないの~」と。
テレビ点けたらもう終わり近かったからと伝えたら仕方ないかという仕草。

「かまたりぃ」

と蘇我入鹿のセリフを真似ると態度一変。「何故起こさない!」と。

というのも蘇我入鹿役は智蔵の大好きな渡部篤郎だったのです。
しかし「かまたりぃ」の嘘臭い物真似一言で噛みついてくるとは思わなんだ。

大滝秀治なら自信あるんだがなぁf^_^;
今BSフジで犬神家の一族やってますが神主役の秀治が画面に出る度に心が躍ります!
「ヨキ、コト、キク、ふぁ~」

おやすみなさい。 拍手コメントを見る

コメント

あ~篤郎様~

日本古代史は大好き。持ってる本の9割は日本古代史関連かも(残りはガンダムか?)。だから、「大化改新」は見たかった~。ましてや、篤郎様が入鹿役だったなら!終わり近くでも、教えて欲しかったぞ!
しかし、あの似てないモノマネで篤郎様と分かった私もスゴいなぁ。
最近、また篤郎様出演作のTBSドラマ「ケイゾク」にハマってるけど、篤郎様演じる真山はかっこいい!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

