スポンサーサイト

拍手コメントを見る

チヂミつくってみたけど

ニラが一束あったので、チヂミつくってみました。
当初はニラ玉にでもしようと思って買っていたものなんですが、「明日でいいや」を繰り返していたら、いい加減やばいかな?と思いまして、しっかり火が通るかもしれないチヂミに決定しました。

レシピは次のものを参考にしています。
チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ*


具材も家にある食材で済みましたし、もちっとしているけど、チーズの部分がカリッとしてたりして、口当たりはヨシ。

ただ、タレに問題が。

コチュジャンもある。ポン酢もある。
えーと、ラー油、ラー油。
滅多に使わないからラー油なんて無いだろうと思っていたけど、あったありました。
どれどれ古そうだけど、、賞味期限は・・・ぢゅ、10年前でつか。。
えーい、男の料理だ使ってしまえー!!

混ぜ合わせたタレからは、なんともいえない古臭い油のにほひが。
えーい、男の料理だ食ってしまえー!!

辛さも飛んでいるようで、ギトギトになっただけっぽい。まぁ、コチュジャンのおかげで何とか体裁を保っていたけど。
相方にはポン酢だけで食べてもらいました。

タレ味で、全てが決まる、チヂミかな 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

