スポンサーサイト

拍手コメントを見る

赤い彗星かっ!?

料理のレシピ本って調理時間の目安が書いてありますが、あれは本当なんでしょうか?
僕の場合は、目安時間の3倍は掛ります。15分だと、だいたい45分って感じ。
こちとら普通のザクなんだよ!!

フライパンで何かを炒めている間に、次の具財を用意する、なんてのは高度すぎるテクニックです。
手際が悪いのは仕方ないのですが、そういえば、よくテレビでみる料理番組だと小皿にあらかじめ具財や調味料が小分けにされていたりします。

目安の時間には小分けにする時間は入ってんのかよ!!??

という疑問が生じたり、具財が多い場合、

小分けにした器を置いておくスペースがウチには無いんだよ!!

という愚痴が生じたり。。。。
ただね、調理中の空いた時間に使った調理器具を洗ったりする事はできるんですよ。多分いつでも止められるからでしょうかね。

ま、そのうち僕も赤い彗星になれるかもしれない事を夢見て頑張ろうっと。

ちなみに、昨晩はトマトと白身魚の炒めものを作りました。
ちょこっと塩っぱかったけど、まぁ美味かったと思います。
目安は20分だったので、当然60分。w 拍手コメントを見る

コメント

料理の本でスープの作り方を調べてて、塩をどれぐらい入れればいいのだろうと思ったら「おいしいと感じるまで入れる」と書いてありました。それは、まあ、そうなのでしょうが……。なんか手抜きをされたような気がするのは間違いでしょうか。

いや、まったく

「塩少々」とか「適量」なんて熟練さん向けって思います。

キッチリとミリグラム単位でだしてくんないとね!

と、適当なヒトが言ってたそうですョ
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

