
拍手コメントを見る

集中している人

ハサミを使っているときにハサミの動きに合わせて口がアウアウしている人を時々みかけます。
目に入ったゴミを確認しようとしている人は鏡の前でポカンと開けていたりします。僕もそうですが。

今電車の前に座っているおじさんは頬にできた吹き出物が気になるようで、ウトウトしながら電車が停止する度に目覚めては口をポカンと開けて吹き出物を触っています。

一連の所作が定期的に繰り返されるため、何となくおかしくて吹き出してしまいそうです。

朝から愉快です! 拍手コメントを見る

コメント

2種類いるらしい

集中している状態では、
口をあけるタイプとしっかりと口を閉じるタイプと
2種類いるらしい。

開けてる方は「弛緩」タイプとかいわれ、
集中している以外の部分が基本的に脱力してる。
これはとっさの時に別の行動に移りやすいらしい。
だから格好悪いけど、いざという時にいいらしい。

もう一つはその反対ね。

弛緩状態

次の行動に移りやすい?

ボクサーはパンチが当たるだろうその瞬間に拳をグッと握る(まだデッサンの狂っていた時代の幕ノ内がそんなことを言っていたような…)らしいですね。

野球の守備では爪先立ちして待てなんて言われましたが、逆に筋肉硬直してるような気がします。

今回の例では、反対の頬に出来た吹き出物に瞬間移動も可能だろうと言うことですね?総帥!

あれ、違いましたか?
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

