スポンサーサイト

拍手コメントを見る

ミッドナイト・ダイアローグ

ねむれーん、と相方が真っ暗な部屋で言ってきた。
先に就寝していた僕は、何時なのかわからない。

はらへったぁ。なんか作って~。とフザケている。
あっついコーヒー入れようか?とか。
焼肉食べたーい!!!とか。

はいはい、起きますよ、起きます。いったい何なのよ?
相方が嵐の番組に夢中になっている間に僕は先に寝てしまったので、おやすみの挨拶をしなかった事が不満なのかな?

そうじゃありませんでした。しばらくとりとめのない言動を繰り返していましたが、根幹は「空腹」らしいのです。

その中に、「ポン酢」というキーワードが出たので思わず、
「ポン酢とかけまして?」と謎かけを持ちかけてしまいました。

しばらくの沈黙の後、「整いました!」と相方。

「ポン酢とかけまして、ライポンとときます。」
「その心は?」
「ポンポン」

しーーーーーーーん。
・・・・・なにそれ?

「散らかしました!!(ゲラゲラゲラ)」
ひとしきり笑った後、「んーなん、急にできるかい!!」とキレ始めました。

で、やってみろ!と。お題は同じく「ポン酢」だと。

「整いました」
「お、早ーい」
「ポン酢とかけまして、仲間内の挨拶とときます。」
「その心は?」
「どちらも、オッスで決まるでしょう」

・・・・ドスっ!バキッ!ゴリッ!
何、真面目にまともな回答だすんだよー!!と暴力が開始されました。
しばらく毒づいた相方は、つぎは「モーフィー」でやってみろと。先ほどのはマグレだろうと言いたい様です。

「整いました」
「えー?」
「モーフィーとかけまして、僕のお袋とときます。」
「その心は?」
「ワガママでしょう」

・・・・ドスっ!バキッ!ゴリゴリゴリィ!
何、またまともな回答すんだよー!!!!と再び暴力が。
でも急に止んで、「お義母さんってワガママなの?」と聞いてきた。

あかん、こいつ分かってない。
「アホか!お袋は『我がママ』って事だよ!」

・・・・ドスっ!バキッ!ゴリゴリゴリゴリィ!
「字幕がないとわかんねーんだよぉ」という無茶苦茶な暴言。

ひぃぃぃ、さっきより、ゴリゴリが長い~。
でも、我慢して「雷っちです。」で締めくくり。

さて、ここで分かった事は、これが午前2時の攻防だったということ。
時間を確認した相方は「おぉぉぉ!」と言い始め、暗闇に浮かぶケータイの待ち受け画面を僕に向けました。
時計は、2010/07/02 02:02 を指していたのです。

これがきっかけで、若くして他界した同級生を思い出してしまい、更に夜更かしする事に。。

ま、3時過ぎにはまた寝れたから良かったけど、今朝は眠かったなぁ。 拍手コメントを見る

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

