スポンサーサイト

拍手コメントを見る

相澤 vs 清水

Jリーグ第15節。
モンテディオ山形 対 川崎フロンターレ @ 山形

を、後半からテレビ観戦したんですが、冷やし中華を調理しながらだったのでキッチンからチラチラみる程度。
それでも、ついつい手がおろそかになる事が多々ありました。

モンテディオの正ゴールキーパーの清水選手は、個人的に好きな選手で、随所でスーパーセーブをしてチームを救って来ています。

我らが川崎フロンターレは、正ゴールキーパーだった川島がベルギーに移籍になり、ポスト川島のリッキーこと杉山力裕選手が故障で戦列を離れ、第3の男、相澤選手がW杯によるのJリーグの中断明けから、ゴールマウスを守っています。

中断明けの試合においては、一抹の不安をもちながら、この相澤選手を気にしていたのですが、実際に観戦してみたら、良い意味で期待を裏切ってくれた、すごく良い選手でしてビッグセーブを連発してくれるんです。

で、話は最初に戻って、中断明けから3試合目となる先日の「山形 vs 川崎」は、「清水 vs 相澤」 のゴールキーパー対決となった試合でした。
結果としてはお互い譲らずスコアレスドローだったんですが、ゴールキーパーの見せ場は多く、うぉぉと唸らせるセービングの応酬って感じでした。

スコアだけみてたら伝わらない、良い試合でした。
ごちそうさまでした。 拍手コメントを見る

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

