スポンサーサイト

拍手コメントを見る

相性が良いですね

今朝首を捻挫したらしく、首から背中にかけて痛みが激しいです。
寝違いに似ているのだけれども起きた時には平気だったので、シャワーを浴びているときにでも捻ったのかもしれません。

仕事?そりゃ、集中できません。
今日から新しいオフィスで、開梱作業やら何やらで力作業があったのですが、一々背中が悲鳴をあげるわけです。

もう、我慢ならねぇと思い、銭湯など生活圏っぽくない会社近くにクイックマッサージがないものかググッてみたところ、ある針灸にたどり着きました。

早速予約して、夕方から会社を抜け出して治療に行きました。

ハリってつぼを刺激するもので、何となく体にいいんだろうなぁという思いしかなかったのですが、先生曰く
「ハリで固まった筋肉を少しだけ傷つけて、体は異物だと思って攻撃してくるわけ。そうした体の動きを利用して血行をよくするんです。いわゆる自然治癒力なんですね」と。

へぇ、そうだったんだ。ハリ初体験だったのもあったし疑心暗鬼でしたが、こういった説明を受けると何故だかやってみたいという気分になってしまうもんです。

さて、結果。
コリコリで動かなかった首が、あれ?動く。
背中にはまだシコリがあるという事で痛みは残ったままですが、慢性化しているのかもと。慢性化してしまうと、体の治癒力は「いつもの事だから」って事で機能しなくなるらしいです。怖いですね。

  • 2~3日はストレッチなどもしないでください( -> してませんが )
  • 仕事も早々に切り上げるように( -> 帰れませんが )
  • 治療後は眠くなることがありますから( -> いつもですが )

    というわけで、針治療、ハマるかもしれません。

    さて、タイトルの「相性がいいですね」は先生のお言葉。初治療でこれだけ解(ほぐ)れるとは、「雷蔵さんは針と相性がいいですね」という事でした。 拍手コメントを見る
  • コメント

    非公開コメント
    ブログ内検索
    プロフィール

    雷ぶ

    Author:雷ぶ

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    リンク

