スポンサーサイト

拍手コメントを見る

三進二退

バラエティー番組でよくある「CM前にCM後のダイジェストを流す」という手法ですが、「それはもうわかったから~」と思わず言いたくなるほどの巻き戻された内容を流す時があります。一時間番組で中身は正味30分程度じゃないの?と疑ってしまいたくなる位の。

さて昨日の昼、上司への不平不満をとくとくと同僚に語っているお局風OL2人が座るカウンターの隣に席を通された僕は、昼食の間中ずっと行ったり来たりの話を聞かされる羽目にあったのです。
僕は自分への配膳を待っているときに、聞き手の食事はとうの昔に終わっているのに語り手はなかなか食事が進んでいない事に気がつきました。

しゃべりに忙しくて~と思っていましたがそれだけではありませんでした。

話しながら無意識の内に?小鉢から別の小鉢へと中身を移動したり、元に戻したり。それじゃ進まないぜぇ~!

聞き手は時々相槌をうちながら、最初からぬるいお茶を思い出したようにすすっています。

あまりにも繰り返される登場人物のセリフと情景と、最初からぬるいお茶に僕は勝手にイライラしてきました。

で、語り手は最後に
「ま、こんなことはどうでもいいんだけどさ」

ずっこけましたよ、マジで。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

